飲食店の場合

カテゴリ:携帯販促 リメール 公開日時:2007/03/08 12:02

■リメール加入以前の販促方法は?
 
★ ホットペッパーや折り込みチラシDMを活用していました。2週に1度の割合で広告を出していました。やはりホットペッパーは効果があり、月に約150枚戻ってきました。
 
■リメールを導入した理由は?
 
★やはりリアルタイムに広告が出せること。
また、顧客の声が伝わる事ですね。コストも安く済み顧客のみの使用ではなく、仕入業者などとにやり取りにも使えて手間の時間が短縮できました。
【ASPスケジュール機能】


■リメール利用での成功事例は?
 
メール会員のメリットはやはり即効性ですね!
 例えば、スポーツ観戦共同企画を立て「日本が勝つと500円、負けると300円引きという企画の提案もメールによる一斉配信で実現できました。
 他にも大雪の場合には「克雪割引10%引きや土曜日にアンケートに答えてくれたら○○サービス等は、大変ご好評いただいております。
○○サービスで一番人気があったのは、“ビール一杯サービス”でした。

■現在の会員数は?
 
★220名ぐらいです。
開始当初は35名で将来は400名の会員になればと思っています。400名ほど集まれば、アルバイトの求人広告にも利用する予定です。
【求人募集例PC】 【求人携帯版】

■リメールの利用頻度は?

★多いときには週に3回送りますが、あまり頻繁に送信すると迷惑メールになってしまいますので、エリアや年代などのターゲット層の絞込みでバランスをとっています。

◆今までお客様から苦情や受信拒否をされたことはありません。

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