県内のIT事情

カテゴリ:中越 SEO対策 公開日時:2008/05/19 12:08

ここ最近当社へ管理移転される企業さまが多く大変光栄である。

インターネット戦略は、単にホームページの制作費でもサーバーの管理費でも、各種プログラムの完成度でもない。

重要なのは【費用対効果】と各企業の将来のビジョンに対して【いくらで/何を/いつまで/どの様に・・・】などを明確にするために当業界が、どれだけお手伝いできるか?っとうい共同戦線の表れだと思う!

以前は、同業他社との比較の中で価格だけの競争で意味もわかることなく掲載して失敗してきた企業が本気になってネット戦略や社内IT化を図ろうとする場合・・・
従来の費用対効果から見ると妥当と思われる経費が実は非常に片手落ち的な戦略に気付いてくださる。

例えば、今までデザイン事務所に依頼していた企業が本格的なSEO対策に力を入れると途端に「当社では無理です!」の回答や価格が合いませんなどに依り当社へ移られる企業。
また、某大手の最新ソリューションでネット販売を立案されたままの契約で・・・何ひとつ販売されないまま相談を受け当社へリプレイスされた地元ネット販売業者さま。
当社も決して安い金額ではないかも知れないが、同じ効果(費用に対しての売上/宣伝効果)では、まるで軽自動車の予算で運送会社用トラックの価値まで成功される企業が増えた。
ここで分かった事は、「どこまで地元企業の方々と二人三脚できたかの結果」だったと、当社は考える。
未だ未だ適正価格では販売できない中小企業の現実・・・

☆これからも与えられた予算でどこまで「その企業のネットビジョンに近づけるか!」にアテンドは挑戦していきたい。