2011年カレンダーの企業紹介

カテゴリ:ITの町医者を目指して 公開日時:2010/09/15 18:28

●コンセプト

アテンドは、名前の通り「奉仕する/参加する会社」です。

アテンドが目指すもの…それはIT化社会への参加する意義・目的・効果を、お客様の用途と目的に合わせてご提案します。

 

目的は様々…企業(店舗)の顔や信用である会社概要のWEB公開から集客型、BtoB、メルマガ、ネットショッピング、CRM戦略など…

目的や予算に依って効果も多種多様です。無料だからと安易に公開して逆に御社が長年築きあげてこられた会社の信用を落として公開中止した企業様や売上拡大のために始めたネットショッピングカート=Eコマースでは、予算以上の経費が次々と掛り利益を出せることなく閉鎖したWEBサイトなど…実際はリアル店舗以上の可能性が有るにも関わらずネット事業は安価でスタートが切れると計画を持たずに始められた店舗様も数多くおられます。しかしこれからの事業拡大の中でIT化を避けては通れない時代でも有ります。

私共が提案・定義することは、3年/5年後に企業にとってどこにゴールを定めるか?を明確にして「目的に対して出来る限り低予算の固定費」で管理させて頂き、1年後、2年後に「どんな戦略が一番貴社に合っているか?」を共に考え、計画的に予算内で育てて参りました。「WEBからの時代の流れと社内IT化で得られる経費削減」=情報リテラシー

 

もう一点は、社内IT化と情報の有効活用のご提案です。

インターネットは情報入手だけでなく、社内で有効活用することで非常に経費削減と情報の一元化が出来ます。例えば「ツイッターで企業の元気を世間に公開しながら業務一元化したり、個人の個性や趣味などをブログで公開する事で社員が広告塔になりFanが出来て参ります。そして企業の公式ホームページで製品や商品の電子ファイル化や取引業者との連絡網、コンシュマーへの商品紹介など…単にホームページという看板から様々な書類・パンフレットの一元化に依る経費削減と社員意識向上まで「単なるホームページ」が見事に企業を根底から変え、その仕組みが企業そのものを塗り替えてくれます。

 

私たちの願いは「情報の快適活用は、人々に余裕・優しさを与える」というアテンドの企業理念に則り「売上拡大・時間確保=余裕・優しさ」が生まれ企業が発展し個人が幸せになれることが本当の地域貢献であると考えています。

これからの次々と新しいITソリューションやアイティムが現れることでしょう!常に問題点や利便性を吟味検討して提案差し上げ「ITの町医者」を目指していきます。

 

新潟県内での制作実績10年で1000社のノウハウとアテンドパーク=集まる広場8000社参加で得たノウハウを余すことなく各企業様にお伝えしたいと日々考えています。